☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆ 5点★★★★★:映画ランキング★映画鑑賞ランキング記

映画タイトル マ行

評価 ★★★★★
ミッション:8ミニッツ チラシミッション:8ミニッツ ちらし












映画ミッション 8ミニッツ公式サイト

■ 映画ミッション:8ミニッツのあらすじ
  ネタバレもあるので、ご注意を...。
シカゴ郊外で起きた列車爆破事件。
列車2台をも巻き込んだこの爆破事件で、乗客は全員死亡。

次はシカゴを狙うと予告してきた犯人を突き止めるため、
軍は特殊な装置を使い、スティーヴンス大佐に
列車爆破事故で死んだ人の死ぬ8分前の意識に潜り込ませる。

繰り返し、意識へもぐりこみ、犯人を突き止めることに成功した
スティーヴンス大佐。

しかし自分が遠征先で、死んだも同然の状態になった為に
自分がこのミッションに選ばれたことを知った
スティーヴンス大佐は、意識へもぐりこんだ時に
知り合ったクリスティーナを助けるために、
コリーン大尉に頼み込み、最後にもう一度、意識へもぐりこむのだった。

そしてこれを最後に自分を殺してくれと...。

出演:ジェイク・ギレンホールさん ミシェル・モナハンさん
   ヴェラ・ファーミガさん 他
   
エンドスタッフロール後の話 無。
――――――――
話の展開がとても巧妙に出来ているだけでなく、
なるほどねえという感じで、
とても納得出来る展開と終わり方をするので、
観終わった後、満足感が心の中に充実していました。

映像も3Dではないのに、その場にいるような
臨場感が味わえる素晴らしいものでした。

久々に面白いと素直に思える映画に出会えた気がします。

欲を言えば、
生命維持装置停止させた後の
後日の話を
スタッフロールのあとに流れた方が
おおっ!って感じでもっと感動出来たかなあと思いました。




映画タイトル カ行

評価 ★★★★★
映画カーズ2 チラシ映画カーズ2 チラシ2













映画 カーズ2公式サイト

■ 映画カーズ2からのあらすじ
  ネタバレもあるので、ご注意を...。
ライトニング・マックィーンの親友メーターは、
マックィーンが出場するワールド・グランプリのツアーに
一緒についていくが、メーターのおっちょこちょいが原因で
マックィーンが優勝を逃してしまい、
マックィーンが怒ってしまう。

落ち込むメーター。
そんなとき、勘違いが原因で、スパイに間違われたメーターは、
イギリスのスパイ フィン・マックミサイルとホリーと一緒に
ザンダップ教授達がたくらんでいる悪だくみを調査を進めていく。

そしてザンダップ達の車の車種が積むエンジンをダメエンジンと
バカにされ続けてきたことに復讐するため、
ワールド・グランプリに参加する車達のエンジンを爆発させていることを
つかむが、ザンダップ達につかまってしまう。

マックィーンが狙われていることを知ったメーターは、
必死に脱出し、マックィーンを助けにむかうが、
メーターの体に爆弾が仕掛けられていて...。


声優:山口智充さん 土田大さん 戸田恵子さん
   福澤朗さん パンツェッタ・ジローラモさん他

エンドスタッフロール後の話:無
――――――――
アニメ映画は、そこまで面白いと感じることが少ないので、
積極的には観に行かないのですが、
カーズは1作目がとても面白かったこともあり、
今回も観に行きましたが、やっぱりすごく面白いです!!

変に間延びするテンポを崩すようなシーンは入れずに、
ポンポンポンと心地よさを感じるくらいの気持ちよく展開が
進んでいくだけでなく、話自体がとても面白いです。

そこで綺麗なだけでなく、
車に羽がついたハト?が飛んでいったりなど、
細かいところまで演出にこだわっている映像も秀逸です。

出ている車が実際の車が多いので、車好きにもたまらないです。

ピクサーが、Perfumeのポリリズムを気にいって、本作品で
使われていますが、カーズ2の雰囲気とポリリズムって、
すごくマッチしているなあと感じました。

カーズ3もあるなら絶対に観に行きたいです!

あと本作品の最初にトイ・ストーリー3の短編映画があります。



記事検索
プロフィール
ご訪問者様累計数
運営ポリシー
コメント、トラックバック大歓迎です!
各映画の評価については、
★の数で表記してます。
★★★★★
 映像も話も最高!文句なしに面白い
★★★★☆
 映像もしくは話がとてもよかった
★★★☆☆
 映像もしくは話がそこそこよかった
★★☆☆☆
 映像も話もいまいちでした
★☆☆☆☆
 最後まで観るのがつらく、つまらない