☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆ 映画タイトル ヤ行:映画ランキング★映画鑑賞ランキング記

映画タイトル ヤ行

評価 ★★★☆☆
映画ヤッターマンヤッターマン実写版











映画ヤッターマン公式サイト

■ 映画あらすじ
  ネタバレもあるので、ご注意を...。
4つ全てを揃えると願いが叶うと言われるドクロストーンを巡って
泥棒の神様ドクロベエに従うドロンボー一味と戦うヤッターマン1号、2号
そしてヤッターワン。
ある日、行方不明になった父を捜して欲しいと海江田博士(阿部サダヲさん)の
娘 翔子(岡本杏理さん)がヤッターマン達に助けを求める。

ドクロストーンそして行方不明になった海江田博士の手がかりを捜すために
オジプトにきたヤッターマン達。
そこでドロンボー一味と出くわし、激しい死闘を繰り広げる。
なんとかドロンボーメカを倒すが、爆発に巻き込まれ、ヤッターワンまで
バラバラになってしまう。
危ないところをヤッターマン1号に助けられたドロンジョ(深田恭子さん)は
1号に恋をしてしまう。

微妙な関係のせいでお互いにしっくりこないヤッターマン1号、2号、
突然オモッチャマまでが消えてしまう。
ヤッターワンまでもがいない中、最後のドクロストーンのありかがわかる。

出演:櫻井翔さん 福田沙紀さん 深田恭子さん
生瀬勝久さん ケンドーコバヤシさん 他
――――――――
アニメ ヤッターマン実写版にした
映画ヤッターマンを観にいってきました。

映画を観て思ったのですが、このヤッターマンの監督をつとめた
三池崇史さんは本当にヤッターマンが好きなんだなあと感じました。

ヤッターマンを観た人なら思う海の向こうの国にヤッターワンが
出動するとき、ヤッターワンは飛べないのにどうやって海を
渡ってるんだ?と思うことがありますが、それを見事、映像で再現しています。

他にもそんな風にヤッターマンファンなら誰もが思うことを映像化したり、
テレビのテンポを壊さないように、
ドロンボーがインチキ商売をする → メカを作る → ドクロストーンを捜しに行く
の繰り返しを3話繰り返して行うなど
三池崇史監督はヤッターマンに対する思い入れをひしひしを感じました。
思い入れのひとつとして、この映画自体、CGをふんだんに使って
迫力のある映像を作っているのですが、ヤッターワンだけは
実物大を作ったそうです。
なんでもヤッターワンがいなければそれはヤッターマンではないという
三池崇史監督のこだわりだからそうです。

そんな感じで満足度の高い映画にはなっていますが、
一部、こだわりが災いして、必ずしも映画を面白くしているとは
言えない部分も多々ありました。

天才ドロンボーをちょっとミュージカル風にしてしまって
それを2番まで流してしまっているので、だれてしまうとか
乳首をドアップで写したり、それをびっくりどっきりメカがかじる度に
メカがあげぐという、おっぱいネタを全面に出して
そのメカがあえいでいる姿を見て、ヤッターワンが興奮し、
そして相手のメカとキスまでしてしまうのは、ちょっとひいてしまうネタなどです。
子供さん達もたくさん観に来ることは判っていると思うので
これはちょっとやめたほうがいいんじゃないかと感じました。

ある意味、突っ込みどころ満載の映画ヤッターマンですが、
過去にアニメを実写化して大失敗をしたキャシャーンやデビルマンよりは
はるかに面白く映像も抜群でした。
三池崇史監督はさすが力量のある監督さんだなあと感心してしまいました。

アニメの声優さんたちが出演していたり、
トンズラーの妄想シーンがあのタイガーマスクの名場面だったり、
あくび娘の看板があったりと
ファンなら思わずニヤリとしてしまうシーンも満載ですよ。

深田恭子さん、生瀬勝久さん、ケンドーコバヤシさんが演じる
ドロンボー一味はほんとはまり役ですねえ。
ぜんぜん違和感を感じませんでした。

ヤッターマン達がハートのポーズを作ったり、
海江田翔子がヤッターワンから落ちそうになっているシーンを
しつこく映したり、阿部サダヲさんを使ったへんなつっこみシーンなど
なんでそんなシーンを入れるんだって
映画をつまらなくしてしまうシーンも多々ありますが、
ヤッターキングが出たり、
ヤッターマン1号とドロンジョのキスシーンがあったりと
思わずw(゚_゚)w オオー!と思えるサービス精神たっぷりの
全体的には面白い映画でした。

ただお子さんが多く、話題作ということもあって、映画館は
満員に近かったので、落ち着いて楽しみたいという方は
夜のお子さんが少ない時間帯に観にいくほうがいいかもしれません。

スタッフロールのあと、ヤッターマンの次回作の予告があるので
最後まで観たほうがいいですよ

ヤッターマン実写版2




映画タイトル ヤ行

評価 ★☆☆☆☆
山のあなた 徳一の恋 1山のあなた 徳一の恋 2











山のあなた 徳一の恋 映画公式サイト

こんばんは、ふらっぺです。

今回は、草 剛さん主演の映画 山のあなた 徳一の恋の映画試写会に
いってきました。

この映画は、1938年に発表された「按摩と女」という作品を
完全カヴァーとして映画化されたものです。

草 剛さんが目の見えない按摩の役を演じられております。

試写会には、石井監督とヒロイン役を演じておられるマイコさんが
きておられました。

間近で観るマイコさんは、CMよりとても綺麗でした(^。^)

映画のあらすじはというと
ネタバレもあるので、ここからはご注意を...。
按摩 徳市(草剛さん)は、目が不自由ながら前を歩いている人間の数や
性別をあてるするどい勘の持ち主だった。

相棒の福市(加瀬亮さん)と温泉街にきていたとき、
馬車に乗って、東京からきた女性、三沢美千穂(マイコさん)に
恋心を抱くようになります。

しかし温泉街の宿では、最近、サイフが盗まれるようになり、
サイフが盗まれた宿の近くには、必ず美千穂がいた為に、
美千穂が犯人だと疑われます。

そんな美千穂が捕まらないように、徳市は美千穂に逃げるように
説得します。

しかし美千穂からは何か勘違いしていると徳市に告げます。

美千穂は、不倫で疲れた心を癒すために、東京から温泉街に
やってきたのでした。

美千穂は、心を癒すために他のところに行くといって去ってしまうのでした。

こうして徳市の淡い恋は終わりを告げるのでした。

とこんな感じのあらすじです。

黄泉がえりに続く草 剛さんの心の映画の第2弾ということで
かなり期待していたのですが、全く感動もなく、面白くなかったというのが
正直なところです。

感動の心の映画だと思っていたのですが、会場にきていた石井監督は
これはコメディ映画だとしきりに訴えていました。

いくつか子供が目の不自由な徳市を面白おかしくからかったりするシーンが
あったりするので、コメディ映画だと言ったのかもしれませんが、
身近に目の不自由な方がいたこともあった私には、どうしても笑えないというか
むしろ怒りと悲しみに近いものさえ感じてしまい、とても不愉快でした。

ストーリーも特に感動するような展開もなく、結局、サイフをとった犯人も
わからずじまいといろいろと中途半端なことが多くて、映画を観ていて
ちょっと退屈でした。

草 剛さんをはじめ、加瀬 亮さんなどいい俳優さんばかり出て、
いい演技をしておられるのに、肝心の映画の出来がこれでは
むくわれないなあと思うのは、私だけでしょうか!?

山のあなた 徳一の恋は、5/24より全国で公開予定です。



記事検索
プロフィール
ご訪問者様累計数
運営ポリシー
コメント、トラックバック大歓迎です!
各映画の評価については、
★の数で表記してます。
★★★★★
 映像も話も最高!文句なしに面白い
★★★★☆
 映像もしくは話がとてもよかった
★★★☆☆
 映像もしくは話がそこそこよかった
★★☆☆☆
 映像も話もいまいちでした
★☆☆☆☆
 最後まで観るのがつらく、つまらない