☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆ 映画タイトル カ行:映画ランキング★映画鑑賞ランキング記

映画タイトル カ行

評価 ★☆☆☆☆
グレイヴ・エンカウンターズ チラシグレイヴ・エンカウンターズ ちらし













映画グレイヴ・エンカウンターズ公式サイト

■ 映画グレイヴ・エンカウンターズのあらすじ
  ネタバレもあるので、ご注意を...。
超常現象を撮影し、紹介するグレイヴ・エンカウンターズ。

ある時、幽霊が出るという精神病院にカメラなどを機材をセットし、
クルー達と一緒に泊まりこみをする。

何かに髪の毛を突然、触られたことで、スタッフが混乱をはじめた為、
機材を片づけ、ひきあげようとするが、病院から出られなくなってしまう。

外に出るために病院の中を歩き回るが、行けども行けども
出口にたどり着かない。

そのうち、幽霊たちも現れ、一人、また一人とスタッフ達がいなくなっていく...。

出演:ショーン・ロジャーソンさん アシュレイ・グリスコさん他
   
エンドスタッフロール後の話 :無。
――――――――
話のほとんどが行けども行けども通路が続いたままで、
出られないというシーンだけなので、すごく退屈です。

ときおり出てくる幽霊の映像がなかなか気色悪いのが唯一の救いで、
音や声で対して驚くこともなく、まったく怖くありません。

映画代の無駄でした。




映画タイトル カ行

評価 ★★☆☆☆
麒麟の翼 劇場版 新参者 ちらし麒麟の翼 劇場版 新参者  ちらし












麒麟の翼〜劇場版・新参者〜公式サイト

■ 映画麒麟の翼 劇場版 新参者 のあらすじ
  ネタバレもあるので、ご注意を...。
東京の日本橋の翼のある麒麟(キリン)像の下で、
男性がナイフで刺され、力尽き死んでしまった。

被害者は、カネセキ金属の製造本部長 青柳武明。
青柳武明は、ナイフで刺された後、何故か誰にも助けを求めずに
麒麟像のところまで歩き続けたのだ。

殺人現場近くで、不審人物として、警官に追いかけられた
八島冬樹は、車にはねられ、数日後、死んでしまう。

捜査が続く中、八島は仕事中の事故が原因で、
カネセキ金属を辞めさせられたことが判明し、
青柳武明が労災隠しをしたと報道されたことで、
青柳悠人とはじめ、青柳の家族達は、周りから避難をあびる。

一方、八島の恋人だった中原香織も殺人容疑者と
住んでいたことがばれ、勤め先を首になる。

日本橋署の切れ者刑事 加賀恭一郎は、
青柳武明が、日本橋近くで七福神めぐりをしていたことを知り、
なぜそんなことをしていたのか調査を進める。

七福神めぐりをしていた事実、青柳武明の息子 悠人が
中学の水泳部時代に起こしたある事故の償いを
悠人の代わりにしていたのだ。

その事実を知った悠人は、
中学校の時の事故に関係した友人たちに、
呼び出しをかけるが...。

出演:阿部寛さん 新垣結衣さん 溝端淳平さん
田中麗奈さん 山崎努さん 黒木メイサさん
中井貴一さん他
   
エンドスタッフロール後の話 無。
――――――――
麒麟の翼 劇場版 新参者 の試写会に行ってきました。

なぜ青柳武明が麒麟像の前まで行ったのかの事実が
判明する辺りから、私の周りをはじめ、会場内で
泣き始める方が多かったです。

でも私個人としては、そこまで感情移入が出来なかったのが
正直なところです。

テレビで新参者が放映されたときから、好きな作品だったこともあって、
期待して観に行ったのですが、
最初から種明しの伏線が張られているならともかく、
最初、全然出てこない人物が犯人という
どうにでもなるような事件の種明しだったので、
ちょっとがっかりでした。

あとそんなこと言ったら、どんな映画でも一緒じゃないかって
言われますが、劇団ひとりさんとか中井貴一さんとかが
出ておられることもあって、話にのめりこめなかったというか
家でドラマを観ているような感覚でした。

最初の方で、テレビシリーズの出演者達の紹介が
ちらちら出たりするので、
出来ればテレビシリーズの話を事前に見ていると
最初、話に入りやすいかもしれません。



記事検索
プロフィール
ご訪問者様累計数
運営ポリシー
コメント、トラックバック大歓迎です!
各映画の評価については、
★の数で表記してます。
★★★★★
 映像も話も最高!文句なしに面白い
★★★★☆
 映像もしくは話がとてもよかった
★★★☆☆
 映像もしくは話がそこそこよかった
★★☆☆☆
 映像も話もいまいちでした
★☆☆☆☆
 最後まで観るのがつらく、つまらない