2012:映画ランキング★映画鑑賞ランキング記

映画ランキング★映画鑑賞ランキング記映画タイトル ナ行2012

映画タイトル ナ行

評価 ★★★★☆
映画2012-1映画2012-2










映画2012公式サイト

■ 映画2012のあらすじ
  ネタバレもあるので、ご注意を...。
2009年、地質学者のエイドリアンは、観測結果から
太陽のフレアの異常による大量のニュートリノが原因で、
地球に崩壊の危機が迫っていることを知る。

計算によると地球が崩壊するのは2012年。
それはマヤ文明が地球の終末がくると予言した年と一致していた。

エイドリアンの報告を聞き、アメリカ大統領のトーマスは、
各国の首相に事実を告げ、各国政府と協力し、
限られた人類だけを救う巨大船建造計画を密かに進めるのだった。

そして2012年。
観測結果から予想よりも早く地球が崩壊する日が判り、
巨大船建造計画は完全には終わっていなかったが
密かに巨大船乗船の権利を手に入れた人々が密かに
脱出の準備を進める。

子供たちとキャンプにきていたジャクソンは、偶然にもその事実を知り、
家族と共に巨大船のある中国へむかう。

そしてついに地球崩壊がはじまった。
地表が割れ、建物がしずんでいき、街はかたむいて、海にのみこまれ、
火山は噴火し、大津波が次々と陸地を飲み込んでいく...。

出演:ジョン・キューザックさん ダニー・グローヴァーさん
   キウェテル・イジョフォーさん タンディ・ニュートンさん
   モーガン・リリーさん他
――――――――
「インデペンデンスス・デイ」「デイ・アフタートゥモロー」で
有名なローランド・エメリッヒ監督の最新作、
映画2012の試写会にいってきました。

アメリカでもまだ未公開ということもあって、
すごい厳重な入場チェックが行われていましたよ。

携帯電話は、入り口の係の人に必ず預けなくてはいけなく、
持ち込みは出来ないようになっていました。
それだけでなくカバンの中は隅々まで念入りにチェックされ、
最後は金属探知機によるチェックまでされました。

肝心の映画はというと上映時間は2時間40分と
かなり長かったのですが、途中、退屈だなあと
思うこともなく、最後まで面白く観ることが出来ました。

一番最初の思わせぶりで直接、地球崩壊とは
関係のない惑星直列シーンからはじまったり、
たまたまマヤ文明の終末説の年と重なったこと以外は
マヤ文明の終末説の話はいっさい出てくることがなかったり
あれれと思う設定や
主人公達めがけて、地割れが大量の地割れが襲ってきたり、
火の玉が降ってきたり、建物が崩れ落ちてきたり、
そんな自然が主人公達にだけ襲ってこないだろうというくらいの
やりすぎな演出やいかにも合成と判るような映像など
ちょっとしらける設定や映像もあるのですが、
そんなことを帳消しにするくらいの
ドキドキハラハラの続く展開がすごく良かったです。

最後、かなりの犠牲を出してしまう主人公達の身勝手
行動はちょっといただけない部分もありますが、
近年まれに見る面白い映画でした。

ちょっと前半の話の部分が専門的で難しいところが
ありますが、それがまた現実味を帯びていてよかったです。

久々に大作らしい映画を観ました。
もう少し映像に迫力があれば、もっと良かったのに
映画2012-3映画2012-4



<<スペル映画ランキング★映画鑑賞ランキング記のトップへイングロリアスバスターズ>>

トラックバックURL

トラックバック一覧

  1. 1. 2012

    • [LOVE Cinemas 調布]
    • 2009年11月22日 02:12
    • 『インデペンデンス・デイ』、『デイ・アフター・トゥモロー』などディザスタームービーといえばこの人、ローランド・エメリッヒ監督の最新作。主演は『1408号室』のジョン・キューザック。共演に『アメリカン・ギャングスター』のキウェテル・イジョフォーらが出演して...
  2. 2. 映画を観るなら ??2012(2012)(2009)??

    • [映画を観るなら]
    • 2010年03月25日 10:35
    • ほとんどのりがインデペンデンス・デイ。大統領のキャラクタと演説・人の死にっぷり・<BR>嫌味なやつ・人類の対抗策・最後の管制室でのみんなで「イェーイ!」と、どれも雰囲気が<BR>まるで同じ。<BR><BR>ま、こういうの大好きなんだけど。<BR><BR>娯楽映画が求める「愛・希...
  3. 3. 映画を観るなら インデペンデンス・デイ

    • [映画を観るなら]
    • 2010年12月19日 23:42
    • 大な敵が宇宙からやってきて地球を征服しようとしてきた。地球はほぼ壊滅状態になっちゃったけど生き残りの人類が一致団結して敵を倒して一件落着。話の中身を言ってしまうと身も蓋もないんだけど、王道ストーリーが好きな私から見ると最高の映画だった。旋回能力が全て..

コメント一覧

    • 1. Emma
    • 2014年02月19日 05:01
    • It is the best time to make some plans for the future and it’s time to be happy. I’ve read this post and if I could I want to suggest you some interesting things or tips. Maybe you can write next articles referring to this article. I desire to read more things about it!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール
ご訪問者様累計数
運営ポリシー
コメント、トラックバック大歓迎です!
各映画の評価については、
★の数で表記してます。
★★★★★
 映像も話も最高!文句なしに面白い
★★★★☆
 映像もしくは話がとてもよかった
★★★☆☆
 映像もしくは話がそこそこよかった
★★☆☆☆
 映像も話もいまいちでした
★☆☆☆☆
 最後まで観るのがつらく、つまらない