ハプニング:映画ランキング★映画鑑賞ランキング記

映画ランキング★映画鑑賞ランキング記映画タイトル ハ行ハプニング

映画タイトル ハ行

評価 ★☆☆☆☆
ハプニングハプニング2











ハプニング映画公式サイト

こんばんは、ふらっぺです。

シックスセンスやサインのM・ナイト・シャマラン監督の
最新サスペンス映画 ハプニングを観にいってきました。

今年の最初に映画館でハプニングの予告CMを見て以来、
今日まで公開をずっと心待ちにしていた作品です(^。^)

映画のあらすじはというと
ネタバレもあるので、ここからはご注意を...。
ある日のニューヨーク。そこでは驚愕の出来事が起こっていた。
ある女の子は、突然、首にヘアーアクセサリーを突き刺して死に、
ビルの工事現場では、作業員達が次々とビルの屋上から飛び降りて
死んでいった。
道路では、警察官が突然、ピストルで自殺をし、周りの人たちも
ピストルを持って自殺していった。
学校で授業を行っていた科学の教師エリオットは、この事件を聞き、
妻のアルマ、親友のジュリアンそしてジュリアンの娘ジェスとともに
安全な場所に避難しようとする。
しかし途中の電車が突然とまり、見知らぬ土地にエリオット達は置き去りにされた。
テロに襲われたや未知のウィルスなどの様々な憶測がニュースでは飛び交っている。
そして見えない脅威は、アメリカ北東部にどんどんと拡大していきつつあった。

自分の妻を探しにいくため、ジュリアンは娘のジェスをエリオットに託す。

エリオットは、アルマとジェスと避難を続けているうちに、
今回の出来事が人の多いところで発生していることに気づく。
そして風が何かを運んできているのだとも...。

人の少ない場所へ避難をしようとしてエリオット達。

避難の途中、1人暮らしの老婆ジョーンズの家に立ち寄り、
そこで1日を過ごすのだが、翌朝、ジョーンズも風にあたって、
自殺してしまう。

風にあたらないように、家と離れ家に隠れるエリオットとアルマ、ジェス。
しかし最後くらいは一緒にいたいとエリオット、アルマ、ジェスは
風の吹く中、外に出て行くのであった...。

とこんな感じの話です。

ともかく見終わった感想ですが、えっ!?オチないの?
って感じでとてもびっくりしました。

第一の兆候 言葉の錯乱、第二の兆候:方向感覚の喪失、第三の兆候:死と
いう三段階の兆候もはっきり言って、ストーリーには何も関係ありません。

途中、少女が死ぬ際に残した謎の言葉「微積分」もまったく意味もオチもなく、
なぜアメリカ北東部にだけ広がったのかということも説明もなく、
なぜこんなことが起こったのかについてもまったくオチも説明もありません。

途中の憶測がそのまま正解というようななんともつまらない終わり方でした。
ちょっとひどすぎるというかつまらなさ過ぎます(><)

一緒に期待して、観にいった知人もあまりのつまらなさに
逆にびっくりしたと言ってました。

話の発端がとても面白そうなだけに非常に残念です。
なんの説明もオチもなく、伏線のような出来事も何もつながらないのは
ちょっとひどすぎます。

スタッフスクロールの後にも何もありませんでした。




<<ドラゴン・キングダム映画ランキング★映画鑑賞ランキング記のトップへダークナイト>>

 コメント一覧 (1)

    • 1. ごたんだ。
    • 2008年10月09日 12:22
    • 「微積分」は第一の兆候では?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

ふらっぺ

ご訪問者様累計数
運営ポリシー
コメント、トラックバック大歓迎です!
各映画の評価については、
★の数で表記してます。
★★★★★
 映像も話も最高!文句なしに面白い
★★★★☆
 映像もしくは話がとてもよかった
★★★☆☆
 映像もしくは話がそこそこよかった
★★☆☆☆
 映像も話もいまいちでした
★☆☆☆☆
 最後まで観るのがつらく、つまらない