サウスバウント 試写会の感想 豊川悦司さん/天海祐希さん出演:映画ランキング★映画鑑賞ランキング記

映画ランキング★映画鑑賞ランキング記映画タイトル サ行サウスバウント 試写会の感想 豊川悦司さん/天海祐希さん出演

映画タイトル サ行

サウスバウンド1サウスバウンド2













こんばんは、ふらっぺです。

豊川悦司さん、天海祐希さんが出演されている
人間ドラマ映画 サウスバウント 試写会に行ってきました。

松山ケンイチさんや「そのときは彼によろしく」
「Dear Friendsディア フレンズ」などにも出演されていた北川景子さんなども
出演されています。

映画の主題歌「永遠の詩」を中島美嘉さんが唄っておられます。

映画のあらすじはというと
ネタバレもあるので、ここからはご注意を...。
二郎(田辺修斗さん)の父親 上原一郎(豊川悦司さん)は、
周りとは少し変わった父親だった。
税金を払えと言われたら、区役所に国民をやめると言ったり、
修学旅行の積立金が高すぎると校長先生に文句を言いに言ったりと
とにかく言いたいことをずばっという父親だった。

ある時、二郎が母親の悪口を言われたことで、ケンカになり、
大騒ぎになってしまう。
そこで家族みんなで沖縄の西表島に住むことに...。

ところが、西表島に買ったと思った家は、実はだまされて買わされていた家で、
既に観光開発業者の手に渡ったものだった。

家を出て行って土地を明け渡せと追い出されそうになる上原一家。

二郎の姉の洋子(北川景子さん)に密かにほれている新垣巡査(松山ケンイチさん)
のはからいで、洋子、二郎、桃子(松本梨菜さん)の三人は寮に住むことが
出来たのだが、父 一郎と母 さくら(天海祐希さん)は、ガンとして
寮に住もうとはしない。

裁判で観光開発業者に家を渡さなくてはいけなくなった父 一郎と母 さくらは、
西表島の出て、伝説の島に向かう...。

とこんな感じのあらすじです。

一郎が高いと言っていた修学旅行の積立金は、実は校長が着服していて、
後に一郎の言っていたことが正しいなど、おかしいと思ったことは
きちんとおかしいと言える様な人間になりましょうというようなことを
伝えようとしている映画なのです。

ただ話がちょっと現実離れしたところが多いこともあって、
あまり映画にのめりこむことが出来ませんでした。

またせっかく演技力のある豊川悦司さんに
白々しく「ナンセンス!」というポーズをつけて、
言わせるところが、しっくりこなくて、ちょっと見るに
耐えかねるような感じでした。

原作と違って、もう少しシリアスな雰囲気に変えて、
映画を作った方がよかったのでは?と思うのは私だけでしょうか?

天海祐希さん、松山ケンイチさんなどベテラン俳優さんを使っているのに
このおちゃらけた雰囲気の映画を作るのは、ちょっと違和感がありすぎる
感があります。

これでは、せっかくの豊川悦司さんの魅力も台無しです(><)

映画「サウスバウンド」公式サイト




<<ローグアサシン映画ランキング★映画鑑賞ランキング記のトップへカタコンベ>>

トラックバックURL

トラックバック一覧

  1. 1. サウス・バウンド

    • [本ナビ!by Tamecom]
    • 2007年10月05日 19:31
    • 小学6年生の上原二郎(田辺修斗)は両親と姉妹の5人家族だが、いつも父・一郎(豊川悦司)のことで恥ずかしい思いをしてきた。一郎は元学生運動の闘士。貧乏生活でも、相手が誰であろうとおかしいことはおかしいと言い張り、徹底的に闘い抜く性格だった。ある時、二郎が不...
  2. 2. 天海祐希 動画関連 最新トピック

    • [天海祐希 画像・動画 最新情報ブログ]
    • 2007年10月06日 05:28
    • 【4択】『さんまのまんまSP2007』視聴率は??天海祐希の恋愛関係にさんまが厳...
  3. 3. 小学校の校長が「うん」ばかり言う子供に「お前はうん子か」とナイス突っ込み。バカ親とノウナシ政治家が出てきてえらい騒ぎに!!(2007/10/06)

    • [痛いニュース情報☆ 痛いニュースとアフィリエイトと音楽やその他]
    • 2007年10月06日 19:25
    • ほんまに飽きないニュースが世の中蔓延ってて、平和だ。はっきりいって、「うん」ばかり言う子に育てた親に何も言う資格は無い。政治家もでてくるなよ。。。公明党か、、、殴りたくなる気持ちも分かるくらい、今のバカ親が多発しているせいで、手に負えない子供が多いんです...
  4. 4. サウスバウンド

    • [映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評]
    • 2007年10月07日 09:46
    • 3 骨太な映画を予想したが、意外にも軽い感じに仕上がっていた。全共闘の心意気を今も引きずる破天荒な父親を息子の視点で描く物語。悪しき社会への熱い反抗は、現代にも必要だというメッセージは分かるが、南の島へ移住してからの行動は疑問も多い。影の大黒柱である母親の力....
  5. 5. 【サウスバウンド】

    • [+++ Candy Cinema +++]
    • 2007年10月07日 22:55
    • 監督・脚本 森田芳光       原作 奥田英朗   製作年度 2007年   上映時間 114分   製作国 日本   配給 角川映画 CAST 豊川悦司/天海祐希/北川景子/田辺修斗/松本梨菜/松山ケンイチ/ 平田満/吉田日出子
  6. 6. サウスバウンド

    • [UkiUkiれいんぼーデイ]
    • 2007年10月08日 17:02
    • アカン アカン・・・・・・アカンて、も〜 ゜。(つ皿`;)。゜ ま、観る前から想像はしてたんですが もしかしたらイイ映画なのかも... と期待をかけてしまった自分が間違いでした。(・(エ)・`A) どうしたらいいんでしょうねぇコレ! 何から書けばい...
  7. 7. 【画像】リア・ディゾン 写真集 「HEAVEN」 錦戸亮【動画】

    • [【画像】リア・ディゾン 写真集 「HEAVEN」 錦戸亮【動画】]
    • 2007年10月10日 14:17
    • グラビアアイドル、リア・ディゾン(20)の3作目となるDVD付き写真集「HEAVEN」(集英社 3780円)が、10月5日発売になり売れ行き好調で話題になっている。 アフリカ・ケニアの大地を巡って撮影したリア・ディゾンは、ライオンやキリンが行き交う大自...
  8. 8. 人のセックスを笑うな

    • [気になること\(^▽^)/カモン!]
    • 2007年10月10日 20:50
    • 女優の永作博美さん、意外にも主演映画は今回が初めてなんですね〜!
  9. 9. 松山ケンイチ、永作博美にラブコール

    • [ニュースですYO!]
    • 2007年10月11日 08:14
    • 松山ケンイチは、この日の壇上でも「永作さんが演じたユリに本当に恋愛感情を持ってしまった」と告白。「永作さんはすごく
  10. 10. コレってどうやらマジ情報

    • [密告スクープ!! 北川景子が水着の仕事をすべて断る理由]
    • 2007年10月11日 11:48
    • 【衝撃スクープ!!】 北川景子が水着の仕事をすべて断る理由
  11. 11. 秋ドラマで注目の"新人"は明大3年生「北川景子」

    • [倖田來未がんばれ!倖田來未さんを応援するブログ]
    • 2007年10月12日 10:27
    • 来週から秋ドラマが一斉にスタートする。その中で楽しみな"新人"が注目を集めている・・・。
  12. 12. 女性教師(42)逮捕!学校を休み、元・教え子(16)とみだらな逃避行??佐賀

    • [女性教師(42)逮捕!学校を休み、元・教え子(16)とみだらな逃避行??佐賀]
    • 2007年10月26日 11:36
    • 本当に夢のような話です・・・ 武雄署と県警少年課は27日、県青少年健全育成条例違...
  13. 13. 小阪由佳、今井絵理子と先月離婚したSHOGOと熱愛発覚

    • [小阪由佳、今井絵理子と先月離婚したSHOGOと熱愛発覚]
    • 2007年10月26日 14:19
    • 元SPEEDの今井絵理子(24)と先月離婚したロックバンド「175R」のSHOGO(27)がグラビアアイドルの小阪由佳(22)とデートする模様を、25日発売の女性セブンが報じている。今月中旬、SHOGOが小阪由佳の都内の自宅マンションを訪れ一夜を過ごした...
  14. 14. 戸田恵梨香◎トイレ盗撮映像【デスノート編】

    • [戸田恵梨香◎トイレ盗撮映像【デスノート編】]
    • 2007年10月27日 00:44
    • 今、注目の若手清純派女優の戸田恵梨香だが、過去には制服姿やスクール水着の写真集「...
  15. 15. 北川景子 熱愛

    • [噂の熱愛 裏事情]
    • 2007年12月02日 01:42
    • 北川景子 熱愛報道が話題になってます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール
ご訪問者様累計数
運営ポリシー
コメント、トラックバック大歓迎です!
各映画の評価については、
★の数で表記してます。
★★★★★
 映像も話も最高!文句なしに面白い
★★★★☆
 映像もしくは話がとてもよかった
★★★☆☆
 映像もしくは話がそこそこよかった
★★☆☆☆
 映像も話もいまいちでした
★☆☆☆☆
 最後まで観るのがつらく、つまらない