映画ランキング★映画鑑賞ランキング記

映画タイトル ハ行

f821acc4.JPGこんばんは、ふらっぺです。

ホラー映画ブギーマンを観にいきました。

ホラー映画ということで、ハロウィンのブギーマンと
同じ設定かなあと思っていたのですが、違っていました。

クローゼットの中には、ブギーマンという怖いモンスター?
みたいなものが住んでいるという子供の頃の作り話が実は
本当に話だったという内容のものです。

怖いシーンなどを期待していたのですが、最初から最後まで
ドキドキとするようなシーンはありませんでした。
血がドバドバでたりするようなスプラッターなシーンもありません。

最後の方まで、怖いシーンもなく、盛り上がりにも欠けるので
ちょっと退屈かもしれません。

結末もあれ?という感じの拍子抜けで終わるので、
すごく怖いという映画をみたいと期待されるかたは、
観に行かないほうがいいかもしれないです。


この映画は、スタッフロールのあとに話の続きがありますよ。




映画タイトル ハ行

評価 ★★★★☆
b260ea2a.JPGこんにちは、ふらっぺです。

パニック映画「ポセイドン」を観にいってきました。

話は、超豪華客船ポセイドンが、超大津波に飲み込まれて、転覆して
しまい、その中に乗っている人が脱出を試みるというものです。

昔やっていたポセイドンアドベンチャーという映画のリメイクです。

ただ流石にポセイドンアドベンチャーのときと違って、
映像は凄い迫力でした。
CGっぽくない映像だったのですが、あのIndustrial Light & Magicが
映像を手がけていました。
エレベーターが落ちるシーンや炎が爆発するシーンなどありますが、
あまりの迫力に思わず飛び上がりそうになりました。
大量の水が流れるシーンも必見です。

さすが、世界最高峰の映像技術を持つIndustrial Light & Magicですね。

最初から最後までドキドキの連続だったで、最後まで
映画を楽しんで観ることが出来ました。

この映画を観ると船に乗るのが怖くなるかもしれません。
それほど凄い映画でした。
炎や水の演出も必見ですよ。

最後、脱出できるかどうかは観てのお楽しみということで...

スタッフロールの後に話はないですよー

追伸:あの夢見る馬ドリーマのカートラッセルも重要な役で出ています。







記事検索
プロフィール
ご訪問者様累計数
運営ポリシー
コメント、トラックバック大歓迎です!
各映画の評価については、
★の数で表記してます。
★★★★★
 映像も話も最高!文句なしに面白い
★★★★☆
 映像もしくは話がとてもよかった
★★★☆☆
 映像もしくは話がそこそこよかった
★★☆☆☆
 映像も話もいまいちでした
★☆☆☆☆
 最後まで観るのがつらく、つまらない