映画ランキング★映画鑑賞ランキング記

映画タイトル ハ行

bf465689.jpgこんばんは、ふらっぺです。

今回は、ドラマ映画「僕の大事なコレクション」の試写会にいきました。

話の内容は、なんでもコレクションしたがるユダヤ人の
青年ジョナサンが、おばあさんからすでに亡くなった
おじいさんが写っている写真を渡されました。

その写真にはおじいさんと一緒に女性が写っていて
その女性が何者なのかを知る為に、ジョナサンが
旅に出るというお話です。

旅の途中で青年とおじいさんと犬と知り合い
一緒に旅をするのですが、実は...

とまあこんな感じなのですが、私の結論と
しては、つまらなかったです(><)

ストーリー的に感動するかなあと思ってみていたのですが、
とくに盛り上がりもなく、感動もなく終わってしまいました。

何を訴えたかったのか、何を表現したいのか判らない
映画でした。

ちょっと私からお勧めとは言えない映画です。




映画タイトル ナ行

評価 ★★☆☆☆
305718ff.jpgこんばんは、ふらっぺです。
だんだん蒸し暑くなってきましたね。

今回は、パニック映画「日本沈没」を観にいってきました。
1973年にあった日本沈没という映画のリメイクです。

海底に異変が起きていて、それを調査すると近々、地震で
日本が海の中に沈没してしまうということがわかり、
海外へ日本人が脱出を試みるけど、、、という昔と話は
大筋一緒です。
原作はどちらも小松左京さんのを使っているので、当たり前と
言えば当たり前ですが(><)

最初、地震を中を柴崎コウさんが草薙さんを助けるという
シーンから始まって、そのときの柴崎さんがやけに
かっこよかったので、そのあとを期待していたのですが、
昔と違って、後半の盛り上がりまで、ダラダラと話が
進むので、途中でちょっと眠くなってしまいました(><)

昔の方が映像は、今より粗いですが、最初から最後まで
ドキドキが続いたまま進むので、最後まで退屈せずに
観ることが出来ました。

なのでちょっと今回の日本沈没はちょっと残念です。

映像も昔の映像と較べてもあまり大差がなくあまり
迫力がないように感じました。
役者さんは、いい人使っているのになあ(><)
※昔のは藤岡弘さんや丹波哲郎さんが出ています。

ちょっと前に、ポセイドンで凄い映像を観たばかりなので
余計にそのように感じるのかもしれません。

昔の日本沈没をみたことない人は、話自体は面白いので
観にいくのもいいかもしれないです。




記事検索
プロフィール
ご訪問者様累計数
運営ポリシー
コメント、トラックバック大歓迎です!
各映画の評価については、
★の数で表記してます。
★★★★★
 映像も話も最高!文句なしに面白い
★★★★☆
 映像もしくは話がとてもよかった
★★★☆☆
 映像もしくは話がそこそこよかった
★★☆☆☆
 映像も話もいまいちでした
★☆☆☆☆
 最後まで観るのがつらく、つまらない