映画ランキング★映画鑑賞ランキング記

映画タイトル ハ行

評価 ★★★★★
ac19dd93.jpgこんばんは、ふらっぺです。

今回は、不撓不屈を観に行きました。

「ふとうふくつ」と読むそうです。
「飯塚事件」という実話をもとにした話らしいのですが、最近、
実話を元にしたって映画多いですね。

内容は、ある税理士が節税対策を中小企業の為に勧めていたのですが、
これが国税局に目をつけられ、国税局と対立することになります。

国税局の策略でいろいろと叩かれ、周りから白い目で見られるなど
して税理士がどんぞこに落ちて苦境に立たされます。
そこで国税局から負けを認めれば許してやると言われたのですが、
自分は間違ったことはしてないと絶対に許しを請わないのです。

また家族も周りから虐められたり迫害を受けたりするのですが、
自分の父親は絶対に間違ったことをしないと最後までその
税理士を信じて支え続けるのです。
凄い家族愛だなあと感心してしまうほどです。

結局、最後は...
胸がすくような終わり方をして、感動のまま、映画を見終わることが
出来ました。

これが実話かと思うと更に感動が深まります。
敬遠されがちなこの手の映画ですが、きっと満足すると思うので
よかったら観に行ってはいかがでしょうか?




映画タイトル カ行

評価 ★★★★☆
b8533877.jpgこんばんは、ふらっぺです。
だんだん蒸し暑くなってきましたね。

今回はカサノバの試写会にいきました。
なんと50人しか入れない小さな場所でした!
まあ確かに50人様抽選でご招待でしたが...

実話に基づいた映画で、人類史上もっとも有名なプレイボーイと
言われたカサノバという人の話です。

このカサノバという人がいろいろな女の人に手を出すのですが、
修道院の女の人にも手を出してしまった為に、
神を冒涜していると指名手配されてしまうのです。

それでも女の人に手を出し続けるのですが、あるとき
本気で一人の女の人に恋をしてしまうのです。
とても賢い女の人なのですが、実は、ある記事を書いてしまった
ことが原因でこの人も指名手配されています。

そんな二人が逃げ回って、最後は...
結末は、映画を観て確かめてくださいね。

恋愛映画ということで期待していたのですが、あまりエロティックな
シーンはないです。

またずっとシリアスではなく、ドタバタとコメディ的な展開も
何回かあります。
試写会に来ていた人たちにもかなり受けていました。

恋愛映画ということでちょっと退屈かもと思っていましたが、
意外にも?かなり面白かったです。

凄い面白いので、カップルで観にいくのもいいかもしれないですね。

あとこんな質問を頂きました。
「なんでこんなに映画を観にいけるんですか?映画関係者ですか?」

私は映画関係者ではないです。
ごく平凡な会社勤めです。
ただ映画は、お金を払ってみることはなく、いつも無料で観ています。
なぜ無料で観れるの?と思われる方も多いと思うので、
ブログを観に来ていただいている御礼にいつか方法を
ご紹介させて頂きますね。

それではまた、おやすみなさい




記事検索
プロフィール
ご訪問者様累計数
運営ポリシー
コメント、トラックバック大歓迎です!
各映画の評価については、
★の数で表記してます。
★★★★★
 映像も話も最高!文句なしに面白い
★★★★☆
 映像もしくは話がとてもよかった
★★★☆☆
 映像もしくは話がそこそこよかった
★★☆☆☆
 映像も話もいまいちでした
★☆☆☆☆
 最後まで観るのがつらく、つまらない