映画ランキング★映画鑑賞ランキング記

映画タイトル カ行

評価 ★☆☆☆☆
1f186e30.jpgこんばんは、凄い雨でびしょう濡れになったふらっぺです(><)
ほんと凄い雨でしたね。

今日は、懸賞で嫌われ松子の一生の劇場鑑賞券が
送られてきたので、観に行きました。

話の内容は、松子が死んでしまい、その松子が住んでいた
部屋の後片付けを松子の甥がするのですが、その片づけを
しにきているときに、甥がいろいろな人と出会い、
松子の不幸な人生を知ることとなります。

映画では、松子の人生の回想が流れるという風な具合なのですが、
感想としては、近年まれに観る私にとっては、なにもかも
中途ハンパな面白くない映画でした。

コメディとしても中途半端、映像も演出も中途半端。
下手にミュージカルな演出も取り入れている為に
更に中途半端といった感じです。

話の内容は、人それぞれすきずきがあると思いますが、
あまりにも映画としてひどいって感じでした。
監督が中谷美紀さんに演技のことをボロクソにいって
厳しく指導したとのことですが、監督の方が
誰かに映画製作の指導をして貰った方がいいのでは?
という感じでした。

カーズの試写会の後にいったのですが、カーズが凄い良かった
だけに更にひどい映画に感じてしまったのかもしれません。
日本の映画が、アメリカなどの海外の映画を超えるのは
無理なのでしょうか?

原作も面白いし、いい役者さんをいっぱい使っているのに、
カメラ演出、映像技術、構成などが良くない為に
面白くない映画になってる気がします。
監督のひとりよがりの演出なのでは?と思った程です。

最後まで観れば、もしかしたら面白くなってくるかなと
淡い期待を抱いたのですが、間違いでした(><)

この中島哲也監督がもし映画を公開することに
なっても二度と観に行きたくないです。

それにしても最近の日本の映画は、映画化するときに
中途半端な演出や設定を入れて、映画そのものを
面白くないようにしてしまっているものが
多くなってきたと思うのは、私だけでしょうか?

キューティーハニーやキャシャーン、デビルマンで
今回の嫌われ松子の一生、全部、もとの題材が
面白いのに、映画化するときに、中途半端な演出や
設定を入れてしまって、ぶち壊しにしているものが
多いように感じます。

昔の角川映画の全盛期や黒澤監督が生きていたときは
こんなことなかったような気がします。
人間の証明や野生の証明、里美八犬伝や魔界転生など
題材も面白いですが、映画化することで更に映画ならでは
の面白さが出ていた映画が昔は多かったのですが、
最近は、当時より映像技術がよくなっているハズなのに
映画化して面白くなくしてしまい、原作にまで
悪いイメージを与えているものが非常に多いと思えます。

もっと日本の映画が面白くなることをほんと期待しています。
ハリウッドを超えるような映画を日本でも作ってくれないかなあ。







映画タイトル タ行

71f31f94.jpgこんばんは、最近、じめじめしてきたなあと毛づくろいしている
ふらっぺです。

今日は、ホラー映画着信アリFinalを観てきました。

大ヒットした着信アリシリーズの最新作です。

主人公のえみり(黒木メイサ)が高校の修学旅行で、韓国に行きます。
その修学旅行の最中に、修学旅行に参加している生徒の一人に
死の着メロが鳴り、予告どおりにその生徒は死んでしまうのです。
助かる方法はただひとつ。
誰かに死の予告を転送すれば、死なないというもの。

それも一回転送したら、転送された人は他の人に転送出来なくなっており、
死ぬしかないのです。
また転送も死の着メロがきてから、5分以内でないといけません。

その為、友達どおしで醜いやりとりが始まったり、次々と
人が死んでいったりして修学旅行は修羅場と化します。

調べてみるとその着メロは、いじめられた為に修学旅行に参加せずに
日本に残っている明日香(堀北真希)の部屋から発信されていることが
判ります。

明日香がいじめられた復讐として、やっているのではと最初は
思われていたのですが、実は明日香は、いじめで自殺未遂をしており、
意識不明の重態状態なので、そんなことできないのです。
では一体誰が...

という感じです。
着信アリ2があまり怖くなかったので、また外すかもと思っていたのですが、
着信アリ2より、はるかに怖くなっていう上に、また話の展開もよく
すごく面白かったです。
着信アリ2でがっかりきた人も期待して観に行くといいのではないでしょうか?

ただ着信アリFinalですが、最初の着信アリを観ていないと意味の判らない部分が
あるので、最初の着信アリを観てない人は、DVDなどで予め観てから
観に行くといいと思います。

着信アリ2も観ているともっと話が判り易くなりますけどね

スタッフスクロールの後に、話はないですよ



記事検索
プロフィール
ご訪問者様累計数
運営ポリシー
コメント、トラックバック大歓迎です!
各映画の評価については、
★の数で表記してます。
★★★★★
 映像も話も最高!文句なしに面白い
★★★★☆
 映像もしくは話がとてもよかった
★★★☆☆
 映像もしくは話がそこそこよかった
★★☆☆☆
 映像も話もいまいちでした
★☆☆☆☆
 最後まで観るのがつらく、つまらない