映画ランキング★映画鑑賞ランキング記

映画タイトル マ行

評価 ★★★★★
0a406923.jpgこんばんは、ふらっぺです。

映画「M:I:(ミッションインポッシブル3)」を観て来ました。

話の内容は、結婚するので、家族を大切に
したいが為に、イーサン・ハント(トム・
クルーズ)が、現役を引退して、教官に
なっていたのですが、自分の元教え子が
あるミッションで捕まってしまい、助け
に行く為のミッションに参加します。

でも結局、教え子を助けることもできず、
その犯人グループのボスも捕らえることが
できないという結果になります。

そのあと、そのボスを捕まえるのですが、内部の裏切りによる
陰謀で、イーサンは仲間から追われる身になってしまいます。
また結婚相手も犯人グループに捕まってしまい、ほんと大変な
ことになります。

話はこんな感じなのです。
イーサンは、死んじゃいます。(><)
また意外な裏切り者は、最後の方で判ります。

映画は、最初から最後まで息もつかせぬ展開で進んでいくので、
ずっとハラハラドキドキって感じで、ほんと面白かったです。

やっぱりミッションインポッシブルシリーズは、期待を裏切らないな
という感じでした。

M:I:犬眩瓩出来ないかなあと期待しています。

スタッフスクロールの後の話はないですよー

あとタイムリミット48時間は、殆どストーリーに関係ないです(><)









映画タイトル カ行

評価 ★★★★★
593066d5.jpgこんにちは、ふらっぺです。
今日は何かじめじめしていますね。

カーズを観に行きました。

話の内容は、若き天才レーサーのマックィーンが
ピストン・カップというレースに出るのですが、
1位、2位、3位が同着だった為に、再度、優勝決定戦を
その3台でやることになりました。

そして決勝戦レース会場に移動している途中に
田舎町「ラジエーター・スプリング」に迷い込んでしまいます。

そこはかって栄えていた町なのですが、近くに高速道路が
出来てしまったことで、誰もこなくなり、今は完全に寂れて
しまっている町でした。

なんでも自分の力でやっていけると思い上がって、
人?に気遣うということや優しさを持っていなかった
マックィーンが、この町でいろいろな人と出会い、
優しさや人と人の繋がりの大切さを知っていきます。

また町の人々もやる気をなくしていたのですが、
マックィーンと出会い、やる気が出てきます。

そしてマックィーンは、ピストンカップの決勝戦に
向かい、戦うのですが、そこで、思わぬ結末を迎えます。
多分、予想を裏切られる結末です。
でも最高の終わり方をしますけどね。

感想ですが、凄い感動したというか最初から最後まで
凄い面白かったです。

車の映画ということで、最初は感情移入しにくいかなあと
思っていましたが、とても映画にのめり込むことができました。

試写会会場のあっちこっちでも面白かったねの声が飛び交って
いました。

ストーリーが面白いのもさることなのですが、グラフィックも
凄く車の光沢の表現や道路に落ちている石ひとつにしても
実写じゃないかと思うほど、細かく書かれており、また石を
含めて、映画に出てくる物が物理計算されて細かく動いていると
いう感じでした。

また映画の最初に、ワンマンバンドというショート映画もあるの
ですが、こちらも思わず噴出すような面白さでした。

また最後のスタッフロールの際もストーリーは、進んでいて
本当に最後まで面白くみれました。
全ての映画にスタッフロールの間に演出が入るように
なるといいなあと思うのは私だけでしょうか?

またスタッフロールの後にも思わぬハプニング?の話で
締めくくられます。

観る人に本当に最初からさ以後まで楽しんでもらおうという
気持ちがひしひしと映画から感じられました。

車の映画?ということで敬遠される方もいるかも
しれませんが、ほんと面白いので、よかったら
是非、観に行ってください。

日本のアニメーションもここまでの技術のものが
出てくるようになるといいですね。








記事検索
プロフィール
ご訪問者様累計数
運営ポリシー
コメント、トラックバック大歓迎です!
各映画の評価については、
★の数で表記してます。
★★★★★
 映像も話も最高!文句なしに面白い
★★★★☆
 映像もしくは話がとてもよかった
★★★☆☆
 映像もしくは話がそこそこよかった
★★☆☆☆
 映像も話もいまいちでした
★☆☆☆☆
 最後まで観るのがつらく、つまらない