映画ランキング★映画鑑賞ランキング記

映画タイトル ハ行

評価 ★★★☆☆
c32e07d6.jpgこんばんは、ふらっぺです。

今回は、映画「ブラッドレイン」を観にいったので、
ご紹介させて頂きますね。

人間と吸血鬼の間に生まれたハーフヴァンパイア「レイン」が
主人公です。
アクションホラーゲーム「ブラッドレイン」が映画化
されたものです。

内容は、人間達を滅ぼして世の中を支配しようとする
ヴァンパイア達とそれに立ち向かう人間達の組織「業火の会」、
そしてヴァンパイア達のボスであり、自分の母を殺した、
自分の父に復讐を誓うレイン達がそれぞれ戦うという話です。

折角、設定はいいのですが、日本の時代劇を思わせるような
アクションシーンでスピードもなく、単調だったことも
あって、あまり映画に迫力がありませんでした。
映画「SWAT」「バイオハザード」に出ていた
ミシェル・ロドリゲスさんだけは、アクション映画によく出ている
せいか、アクションは凄くうまく迫力もあったのですが...

またターミネーター3で女ターミネーター役で凄く綺麗だった
クリスタナ・ローケンさんがレイン役をしているのですが、
彼女の綺麗さも全然、表現されていなくとても残念でした。
ただクリスタナ・ローケンさんの綺麗な生乳がドアップで、
何回か出るので、それだけは良かったです。

全体的には、話がそこそこ面白く、映像も綺麗だったのですが、
ちょっと中途半端に面白いという感じでした。
※ゲームの方も中途半端に面白いのですが...

他の方達が酷評しているほど、悪いとは思わなかったので、
アクションホラー映画が好きな人か、ゲームのブラッドレインが
好きな人は観にいってもいいと思いますよ。

スタッフロールあとに話の続きはないですよ。




5点★★★★★

de23da8a.jpgこんばんは、ふらっぺです。

今日は、サイレントヒルの映画
観に行きました。

コナミのホラーゲームを映画化したものです。

今日の試写会ですが、サイレント試写会ということに
なっていました。
会場の入り口でマスクを渡されて、上映している間は、
ずっとマスクをつけていてくださいと言われました。

よく見るとスタッフ全員がマスクを着けていました。

もちろん上映中は、絶対にしゃべってはいけません。
と会場の方に何回もアナウンスしていました。

映画の始まる前もとても静かで、あまりに静かさに
虫の声が聞こえるという設定になっていて、
虫の声が流れたあと、映画が始まりました。

映画はサイレントヒルのゲームの設定に合わせてか
バックで流れる音楽は、意外に少ないです。
なので、最初は意外に静かな状態で映画が進んで行きました。

話の内容は、「サイレントヒル」と叫び悪夢に
悩まされている娘シャロンを助けてあげたいと思い、
インターネットで調べてみつけたサイレントヒルという
町に、娘シャロンと主人公ローズが一緒に行きます。
ところが行く途中で事故にあって、主人公が気を失い、
気がつくと娘の姿がないので、探しているうちに、
サイレントヒルの町に入り込んでしまいます。

とまあゲームを同じような始まり方です。

映画ですが、思ったほど、怖いシーンや
気持ち悪いシーンは出てきません。
武器がないという設定なので、ゲームみたいに
モンスター?と戦うシーンも殆どないので、
血が吹き出るようなシーンも殆どありません。

最後の方は、スプラッターというか残虐シーン続出なので
その手が苦手な人は、大変かもしれませんが...

最後はあれ?この後どうなるんだろうという終わり方を
するので、スタッフロールが終わるのを待っていたのですが、
その後、何も話はありませんでした。

雰囲気的にサイレントヒル2がありそうな感じです。

映画自体ですが、映像も綺麗な上、話の展開も
とても面白かったです。

ぜひお勧めさせて頂きたい映画です。




記事検索
プロフィール
ご訪問者様累計数
運営ポリシー
コメント、トラックバック大歓迎です!
各映画の評価については、
★の数で表記してます。
★★★★★
 映像も話も最高!文句なしに面白い
★★★★☆
 映像もしくは話がとてもよかった
★★★☆☆
 映像もしくは話がそこそこよかった
★★☆☆☆
 映像も話もいまいちでした
★☆☆☆☆
 最後まで観るのがつらく、つまらない