映画ランキング★映画鑑賞ランキング記

映画タイトル サ行

評価 ★★☆☆☆
映画009 RE:CYBORG映画009 RE:CYBORG











映画 009 RE:CYBORG公式サイト

■ 映画009 RE:CYBORGのあらすじ
  ネタバレもあるので、ご注意を...。
アメリカのシカゴをはじめ、世界各国で連続して起こる
高層ビル爆破テロ。

チームを解散し、各々の道をサイボーグ戦士たちだったが、
この未曽有の危機に、ギルモアに収集をかけられ、再び集結する。

爆破テロの犯人たちには、共通点がないように見えたが、
調べていくうちに、彼らは、みな、彼の声を聞いていたことが判る。

そして009こと、島村ジョーも彼の声を聞いていたのだった...。

自国の兵士が爆破テロを起こしたことにより、
疑いの目がアメリカに向かないようにする為、
アメリカ政府は、サイボーグ達が犯人をウソの情報を流し、
軍隊をサイボーグ達のいるギルモア研究所に送りこむ!

――――――――
008が「彼の声を正体はこれか!」といって、突然姿を消した意味も
よくわからないし、007が調査を進めていたこともあんまり本編に意味ないし、
009の心のよりどころになっていた早坂トモエの存在も話に対して
役に立っていない上に、離れ離れになったにもかかわらず、009はまったく
トモエの心配もしないし...

彼の声の正体も自分が神の声を聞いたという思い込みによる行動で、
謎の少女の存在も意味無し。

最後、002も009もひん死状態だったのに、なぜか全員無事に
戻って、戻れた理由がそう願ったから...

なんですか、この話は!!
009に敢えてするような話なのでしょうか!

009史上、一番つまらない展開と話にびっくりです。

私はサイボーグ009を観たいんです。
宗教・道徳アニメを観に行ったつもりはありません。




映画タイトル タ行

評価 ★★☆☆☆
タイタンの逆襲 映画ちらしタイタンの逆襲 映画ちらし





映画 タイタンの逆襲公式サイト

■ 映画タイタンの逆襲のあらすじ
  ネタバレもあるので、ご注意を...。
ゼウスに追放されたことを恨むゼウスの兄で冥界の神ハデスと
ゼウスがペルセウスを寵愛することを気に入らないゼウスの息子で戦いの神アレスの
裏切りにあったゼウスは、
ゼウス・ハデス・ポセイドンの父で巨人族の王であるクロノスの復活のいけにえとして、
捕まってしまう。

父ゼウスの危機を知ったペルセウスは、ポセインドンの息子アゲノルに協力を求め、
アンドロメダとともにゼウスを助けに、タルタロスの牢獄へとむかう

出演:サム・ワーシントンさん ロザムンド・バイクさん エドガー・ラミレスさん他
――――――――
映像は美麗ですごいのですが、ご都合主義の話の展開がつまらなく、
戦いのシーンに迫力がないので、全体的には今一歩感のある作品でした。




記事検索
プロフィール
ご訪問者様累計数
運営ポリシー
コメント、トラックバック大歓迎です!
各映画の評価については、
★の数で表記してます。
★★★★★
 映像も話も最高!文句なしに面白い
★★★★☆
 映像もしくは話がとてもよかった
★★★☆☆
 映像もしくは話がそこそこよかった
★★☆☆☆
 映像も話もいまいちでした
★☆☆☆☆
 最後まで観るのがつらく、つまらない